お墓の値段はなぜ地域によって格差があるの?

お墓の値段には地域格差がある、ホントでしょうか?

最新事情をもとにお墓の値段の今についてお話ししておきましょう。

◇不動産価格とお墓の値段は比例する。

お墓の値段は、市場にあるあらゆる商品と同じように需要と供給のバランスで決まっていきます。

人気の度合いが高く、なかなか買えない希少性の高いお墓となれば、価格はそれだけ高くなります。

同じ横浜の中にあってもエリアによって不動産の価格が違うように、お墓の値段も異なります。

◇お墓・寺院を環境という価値で判断する。

さらに言えば、お墓の値段は墓石をどんな石材にするか、付属品をどうするかによって異なってきます。

一般的に「お墓の値段」というときは、どこからどこまでを指すのでしょうか。

まずソコの解釈から整理しておく必要があります。

さらに最新のシステムやサービスを取り入れたところでは、地価がまったく同じだったとしても、“お墓の値段”は違ってきます。

それらを考慮して、ネットや折り込み広告などを集め比較検討してみましょう。

◇お墓の値段の地域格差は、たとえば同じ横浜の同じ区であっても生じています。

地価の違いやシステム、サービスの違いを比較してみましょう。

最近建て直した寺院では、墓参りに訪れる檀家のおもてなしが自動化されていたり、サービスや憩いの空間などが驚くほど進化していたりします。

単なる地価だけではなく、お墓の値段には多くの要素が付加されるようになりました。

比較の仕方にも新しい尺度が必要です。

◎墓石にも超高級石材があるようです・・・国産の超高級石材を使った墓石 石のダイヤモンドと称される – ライブドアニュース

Comments

Comments are closed.